カラコンメーカー 国産

安全性にもこだわられているフォーリンアイズのカラーコンタクト。

フォーリンアイズは、初の日本産カラーコンタクトとして報道番組でも取り上げられたことのある商品です。

 

 

国内産ということもあって安全性は非常に重視されており、コンタクトレンズ承認基準を用いた、品質の確認をはじめ、安全性試験を行ったり、日本国内で初めて、そして唯一、臨床実験を実施し高度管理医療機器として認められました。

 

 

さらに無菌性保証水準SALによる滅菌保証も済まされていて、GLPに則った試験も行われているカラーコンタクトだそうです。

 

 

そして、安全性はもちろんのこと、目の刺激についても考慮されています。

 

 

たとえば、製造過程において、目にフィットするように柔らかめの素材を使われていたり、カーブ・エッジの薄さにもこだわられており、目に直接着色料が降れないよう、レンズとレンズの間に着色料を配置するサンドイッチ構造を利用して生産されています。

 

 

くわえて、全て機械だけで製造過程を終了するのではなく、技術者の目を以て、レンズの形を確認し、一枚ずつしっかりと丁寧にチェックが行われています。

 

 

また、女性に嬉しい特徴として、そのパッケージにもこだわられていることが挙げられます。

 

 

お客様のことを大切に思われているからこそ、届いたときの瞬間にも喜んでもらえるようにと包装およびパッケージにも手を抜かれていることはありません。

 

 

さて、フォーリンアイズはテレビ番組意外にも雑誌でも注目を集めており、女性のカラコンユーザーを対象として行われた意識調査では多くの方が日本製を支持する結果となりました。

 

 

フォーリンアイズでは定番の茶レンズからナチュラルブラウン系レンズ、ピンク系やブルー系まで、様々な種類が取りそろえられているため、自分の好みにピッタリとあったカラーコンタクトを見つけることができるでしょう。

 

>>フォーリンアイズ公式通販ショップはこちらから<<